勤務地 給与 maru

未経験OK、研修制度あり。できそうだなと思い応募しました

フィッティングアドバイザー

正社員

2015年入社

店長 A.T

インタビュー

入社してから時間の大切さに気付きました

縫製作業が好きで、ミシンを使った縫製の仕事を探しており、未経験でもOK、研修制度がきちんとあるということで応募しようと決断しました。入社当時は初めて学ぶことばかりで本当に大変でした。苦手なもの・得意なものを明確にし、一つずつしっかりと研修をしていただきました。覚えが悪く、迷惑をおかけしたことも・・・。実際に現場に入ってからは、お客様とお渡しの約束の時間を守る、決まった時間内に作業する、1日スケジュールを立てて効率よく勤務する、時間の大切さを感じるようになりました。お直し、こんなにお客様が多いとは思っていなくて驚きました!

「丁寧さ」「思いやり」「慌てず急ぐ」を大切に

仕事において心がけていることは「丁寧さ」「思いやり」「慌てず急ぐ」の3点です。どうしてもお客様が並んでしまったときなど慌ててしまい忘れがちですが、ミスにもつながりやすいので、そんなときほど気を付けるようにしています。
同じミシン刺しでも品物の素材やデザインによって仕上がりが異なります。素材やデザイン・破れ度合いに合わせて糸色や糸の細さ・作業箇所の大きさを変えるだけでとってもキレイに仕上がります!今後はもっとお客様に寄り添って、たくさん喜んでくださる方が増えるよう、知識も技術もレベルアップしていきたいです。

お互いさまって言い合って助け合う職場

明るく前向きで温かい職場です。お互いさまって言い合って助け合いができるところが好きです。女性ばかりの会社ですので、それぞれ事情が異なります。例えばお子さんの具合が悪く早退する場合もありますが、将来は自分も同じ立場になることもあると思うので「お互いさま」と快く助け合うようにしています。社風ですね。
お直しは洋服を作るのとは違い、終わりがないなと感じます。完成してもそこからまたデザイン変更できたり、直ってもまたたくさん着ていると直す箇所が新たに出てきたり。奥が深いお仕事ですが、やりがいが感じられるお仕事です。みんなで一緒に頑張りましょう!

WORK STYLE

一日の仕事の流れ

12:00出勤

出勤

朝礼、PC連絡事項チェック(引き継ぎ、本日のスケジュールチェック)

12:10受付・作業

受付・作業

受付はフィッティングしながら行うこともあります。iPadを使って受付を行います。作業は裁断・ミシン・プレス・検品と分担しながら効率よく行います。

16:00休憩

休憩

17:00受付・作業

受付・作業

夕方はお客様の数も増え、1日のピークになります

20:30閉店準備

閉店準備

当日のテナント締め、レジ点検・レジ締め、掃除、翌日作業の確認、本日行うべき作業の仕上げ

21:00閉店・退社

閉店・退社

レジ締め、翌日の連絡事項をまとめ、明日早番スタッフがスムーズに仕事ができるよう準備し、帰宅します。

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